琥珀色の空、ひすいいろの雲

ファースト平成チルドレン。呪われし around 30。自暴自棄になりたいがなりきれないくだらない女の日常。

ブログを書き始めたきっかけの話

 

 

男です。

 

男に別れ話を切り出されたのです。

 

振られてつらいよう。さみしいよう。

そんな喪失感を埋めるためにブログを書き始めました。

 

 

 

 

お付き合いの期間はたった4ヶ月ほどでした。

でも4ヶ月ほぼ同棲状態だったので、話を切り出された時は喪失感がすごくて、死にたい訳でもないのに毎日死ぬ事しか思考できませんでした。

 

 

そして気づいたのです。

 

私は何にもない、からっぽの人間だったのです。そして自分でも気づかないうちに、毎日そばにいた彼にどっぷり依存していたのです。

 

空っぽの、人の形をしたお弁当箱が私です。ほんで急に手を引っ叩かれてお弁当箱をひっくり返してしまって、おかず全部ぶちまけてしまったような……突然の喪失感。

 

もう白飯しか残ってないじゃん。どうやって食べろっていうの。まぁよーく噛んでりゃ多少は味がでるけどさぁ。

 

そうだ、ふ、ふりかけ……せめてふりかけをかけたい……。

 

食べ応えがなくても、満腹にならなくても、せめてご飯に味がついてるだけでお弁当箱をひっくり返した事を悔やまずに済むのではないかと考えた訳です。

 

(要すると、寂しくて辛いから吐き出して紛らわせたいだけなの)

 

 

 

ペラくて浅い自分を変えたい

 

私は元々自分をさらけ出すのが苦手で、自分の話はあまりしません。

 

アウトプットが下手くそで、考えながら話したり分かりやすく要約しながら伝えるのが不得意なのです。アタシおしゃべりが苦手なの。

 

でもリアル世界での私はルックスがまあまあ派手なので、興味を持たれて話しかけられる事が多い。

ガッカリだろ?見た目こんなに面白そうなヤツなのに、話してみたらなーんもないんだよ!ヤーイ!!やったぜ!!

 

 

そんな自分が嫌いになりそうなので、僕はこのブログを通して、ちょっとだけ面白い人間を目指すことにした!

ファースト平成チルドレンの僕による吐きだめブログが今始まる!

はい、今27歳です!

 

 

 

あ、ちなみに別れ話はされたけどたぶんまだ別れてないです。たぶん。

人生希望ありだよ!みんなガンバロウヨ!